初心者ののの株をやってみよー

初心者ののが勉強した株の情報を共有するサイトです

初心者が始める!!株でもうけられるかどうかを試してみます

f:id:nono9614:20171106120838p:plain

えっと・・・

 

始めましてののです

 

今日からブログを始めていきたいと思うんです

 

 

なんで始めたかというとですね

 

 

お金が欲しい

 

てか呑みたい・・・

 

 

まぁ単純ですw

 

社会人なのでいつも思う事なんですが

 

「給料あがらないかなぁ?」

 

とか・・・

 

「後何万あれば生活楽になるんだけどなぁ・・・」

 

とか、一般人の自分はいつも思っておりますw

 

それに相反して

 

「ブラックだから勉強できない」

 

「どうせ勉強しても給料に反映されない」

 

「そもそも遊びたい」

 

なんてのも常に考えることですよ・・・w

 

そんなあるときA先輩と出会いました

 

A先輩は仕事の傍ら下部の勉強をして数千万を稼いだというのです・・・

 

A先輩は僕に株ってこういうものなんだよーと言うのを教えてくれました

 

ざっと言うとこんなもの

 

・そもそも株はギャンブルではない

 

・借金を作らないでやる方法もある

 

・小額からでも始められる

 

といった内容でした

 

それなら俺でもできるじゃないかと思い少し本を数冊読んでみました

 

講座の開設や銀行さんのメリットデメリットやそもそも株ってなんなのか

 

など株をやるにあたっての土台と言うんでしょうか?

 

ものすごく丁寧、時にはイラストや漫画入りなんてのもありました

 

そして数冊呼んでみて目標はつき3万円を掲げてなんどかチャレンジしてみました

 

もちろん土台ができているだけでいつ、どの株を、どのタイミングで買えばいいのかなんてのは全然書いてない本ばかりなので当然うまくいくはずがありません

 

それでも大損はしてない状況にあります

 

本読んだだけでもそれだけの成果が出ていました

 

すごいことだと思いました

 

「大負けで借金こさえる」

 

なんて事にはならなかったからです

 

ただ・・・違うんです

 

僕は「株」がやりたいんじゃなくて「お金が欲しいんです」

 

始めてから少し時間がたちましたが色々と自身の環境が変わりまして時間に余裕が出てきたのでちょっと本腰を入れて勉強してみようと思ったんです

 

そのついでにブログで自分の勉強したこと等を復習がてら書き込んで行こうかななんて思っております

 

まさに今から勉強を始めようとする方、最近始めたよって方、ぜひ儲けられるようがんばりましょうw

 

今やるかやらないか悩んでいる方がこのブログを見て少しやってみようかなって方に気持ちが動いてくれればと思って始めたいと思います

 

ちなみに数冊読んだ中で一番内容が頭に入ってきたやつです

 

この本で一番勉強になったのは基本的な用語と意味

 

やっちゃいけないこと

 

投資にスタイル(やりかた)が書いてある事

 

銀行口座の開設方法等かな・・・

 

良かったら読んでみて下さい

 

 

 

 

最後に自分の現状のスペックを

 

名前:のの

年齢:30代

投資金額:5万円

知識:本を数冊程度

 

です 

 

 

みなさん友にがんばって行きましょう!